保育料 | 娘生まれました

娘生まれました

38才まで東京で、低所得。39才になる年に地元へ戻る。都落ちってやつか。実家暮らしで、彼がいないループから脱却できずにいたけれど、41才で産みました!2人目もほしくてたまらない。

私は、1人親なはずなのに

去年の年収が300万円近かったからなのか、

等級が4

 

だから、1人親の部類には該当してなかった。

4500円じゃなかった。

 

28000円も取られるーーーー

たっか!

そんな年収ないのになぁ~

毎年査定されるよね?

 

いやぁきつい。

 

1人親でも300万円だと、そんなとられるもんなんだ

って感じ。

 

やつに金額決まったら教えて!

と言われていたから伝えたものの

高いね

のみ。

 

払う気あるのかな?

 

やつは、脱毛のローンも組んだし、

おむつも払ってくれてるし、

私の口座から引き落としかかるし、

私から何も言わなければ、まんまと何も支払ってこなそうだ。