2人目がほしい | 娘生まれました

娘生まれました

38才まで東京で、低所得。39才になる年に地元へ戻る。都落ちってやつか。実家暮らしで、彼がいないループから脱却できずにいたけれど、41才で産みました!2人目もほしくてたまらない。

もう一人ほしい。

 

けど、やつは妊娠中から3人家族の話しかしない。

子供は一人だから~

とか。

 

私の年齢を考えて、そう言ってくれてるのかな。

 

私は、むぎがかわいいし、あわよくばもう一人ほしい。

にぎやかになるし、何より産前産後休暇が最高だ。

 

お腹パンパンでできることは限られるけど

あんな貴重な体験をもう一度体験したい。

 

健康体の子どもじゃないと、これからの人生、大変なことになるけど

 

 

また産みたいけど、

43才になっちゃうんだよなぁ。

 

帝王切開してるから、1年は間隔をあけないとだから。

 

あと一人産んだらものすごく大変だろうけど

それでも助け合える今しかない気がするんだ。