おはようございやす!
へべれけ大学生どす♥

今回はクリスマスイブの四人痴乱飲みの続きやす。


四人で最初はかなかなの下ネタでわぁっと盛り上がってたんだ。

で、かなかながお手洗いに行った時にわかばんが、
「俺さぁ、就活の軸ってないんだよね。
だから、下手に作らずに勝負しようと思うんだ。」
って言い出した。

戻ってきたかなかなは一言、「それはありえない!」
「軸のない人なんか採りたくないよ?」

わかばんが、色々考えてることを一生懸命話してくれた。
たくさん考えて辛い思いもたくさんしていることが伝わった。

ゆか「わかばんの言いたいことって、要するに、
軸を言葉に出すと急に軸が色あせて、
ちゃっちくなっちゃうことじゃないの?」

わかばん「そうなんだよ。
めっちゃくちゃ考えているのに、
将来どうなりたいかって聞かれたら、
お金稼ぐ人としか言えないんだよ。
思いが全然伝えられない。」

かなかな「でもわかばん、もったいないよ!
せっかく色々考えているのに。
発想も面白いし。他の就活生とは違うって思うよ。
すごくもったいない!!!」

結局結論は出ずに、
こんな青臭い話を4時間も熱く語りました。
ちなみにあーのたんは黙って聞いてた笑

こんなどうしようもない話を
ずっと語っていられる友達が出来て良かったな。

結論の出ないことだと思う。
社会人になってもずっと悩み続けることかもしれない。
就活の面接で聞かれるかもしれないけど、
「今」結論をだす話ではないと感じるから、
とりあえず今は悩み続けて語り明かしたいな。



iPhoneからの投稿