今年のクリスマスケーキ | 星の島のブログ

星の島のブログ

はじめまして!星の島と申します。ブログは不慣れですが、日々の日常のちょっとした出来事のことを綴っていきたいと思ってます!よろしくお願いします

今年のクリスマスは買わずに手作りしました✨

家族からのリクエストのケーキと残った材料でも作ったので3ホール作りました!



✨一つ目のケーキ✨
チョコのグラサージュケーキ🎂甘さ控えめで大人向けの味に仕上がりました!



✨2つめのケーキ✨
ベリーのムースケーキ🎂こちらは甘めのケーキに仕上がりました!見栄えあまりよくないけど…味は美味しかった💕



✨3つめのケーキ✨は余った材料で作ったドームケーキ、これは残ってた材料のスポンジとフルーツ全部使ったから大きいのができました!

作るの大変だったけど、みんなが喜んでくれたし手作りだと甘さを調整できるからよかった❤️お店みたいな見栄えにならないけど、味が美味しく😋食べれたら🆗かな❗形が悪いのも手作りのよさかなって思ってます😊