こんばんわ。
チエママです。



このブログでは
ずっと「どもり」で悩んでいた私が
「どもり」から開放された
ある「どもり」の治し方について綴っています。



よろしくです。



日本では、「どもり」で悩んでいる人は
約100万人と言われています。



でも「どもり」の治し方は
まだ確立されていなくて、
多くの人が悩んでおられると思います。



私も大人になってからは
インターネットなどで
「どもり」の治し方を調べました。



そこで知った
いくつかの「どもり」の治し方を
チャレンジしましたが
結局治りませんでした。



小さい頃はよくいじめられましたが、
大人になるにつれて
周りの人も何も言わなくなりました。



でも「どもり」が治ったわけではありません。



「どもり」は小さい頃に
心に傷をおったり
ストレスを感じたりすることで
発症しやすくなると言われています。



私も今思うとそうだったんだー
という感じですが。



ですから小さいお子様がいる方は
特に気をつけてください。



まずは発症させないことが
一番です。