{E599B22C-AF6D-42F0-91E1-2A1E22531D7D}





ようこそsaki's  kitchenへ




最近物価が上がって、食品など毎日出費が多くて、嫌なりますよね~。えー?




でもお肉の中でも、鶏むね肉はセールの時などは、割安なお値段に、なりますよね。
ラブドキドキドキドキ




私の行っているスーパーは100gが80円くらいの時もあります。音譜音譜





そういう時はたくさん買って、小分けにし冷凍保存して、使い切ります。。ウインクラブラブラブラブ






その小分け冷凍保存方法とは。。







大きく分けて、6通りあります。ドキドキドキドキ





⑴普通に唐揚げや筑前煮に。。





⑵下ゆでして、細かく裂いて冷凍します。。

チキンサラダや梅肉和え、バンバンジー
などに使います。





⑶下味せず、小さく切って冷凍します。

いろいろな料理に使えます。




⑷衣をつけて冷凍します。

小麦粉、卵、パン粉の順につけて、一枚ずつラップをして冷凍します。チキンカツに。。

鶏むねは肉が厚めなので、使う前の日から、冷蔵で自然解凍をオススメします。。

そうすると、ドリップが出にくくなります。。




⑸皮をはいで冷凍
カリカリに揚げて、サラダのトッピングやおつまみに。。






⑹下味をつけて冷凍。
砂糖で味付けすると、お肉が柔らかくなります。




ではでは、いろいろ試して、楽しく節約してくださいね~♪ニコクラッカークラッカー






良かったらお立ち寄り下さいね♡ウインクラブラブ音譜
↓    ↓