とってもお久しぶりです。
私も妹も変わらず元気です (⌒∇⌒)
大学を卒業出来たら沢山時間が出来て、もっと統合失調症の研究が出来ると思っていたけれど、
(独学で引き続き文献研究をしたかった~)
卒業した後に新たにやりたいことが出来てしまい、路線変更。。。
でも、病院でのボランティアは続けていまして。
通院/入院患者さんの家族を支える会を運営するお仕事です。
そこで記事を書くことになったんです。
記事のテーマは本日のブログのタイトルにした
「新型コロナウイルス感染症渦の中、訪問看護の看護士さん保健士さんへ感謝」
です。
妹のかすみは、週1回訪問看護を利用しています。
コロナの影響で緊急事態宣言されても、看護師さん達は変わらず訪問し続けてくれてるのです。
統合失調症の人は、環境の変化に敏感なようです。
なので、世界規模で大変なことがおこっても、今まで通りフォローしてくれている訪問看護サービスには脱帽です。
サラリーマン(昭和言葉?)の私は、もうドタバタな事態になってたというのに>。<
私は、4月から出勤停止になり、いきなりテレワークすることに。
元々、テレワークを導入していた会社だったので設備は揃ってたのですが、
テレワーク社員数が一気に増加したため、会社側の通信帯域が耐えられず!
そのため、会社側は急ピッチで通信環境改善に明け暮れ、
その間、日中は避けて夜にお仕事する社員もいたりでした。
話を戻しまして、訪問看護の記事を書くために調べたりする必要が出てきたのです。
そのため、というかこれをきっかけにこのブログを再開宣言します!
しかし、
新型コロナウイルスの最新情報は乏しいですよね。
ウイルス研究は進んでいるみたいなのに、テレビで報道されることは相変わらず。
新規感染者数ばかり発表して、海外みたいに死亡者数とかは何で発表しないんだろう、
と一部で言われていましたが、
やっと今は死亡者数も毎日報道されるようになりましたね。
日本での感染者数が海外と比較して断然低い状況である原因を発表した動画がありました。
この動画の結論が大きくニュースにならないということは、研究所によって解析結果が様々で一致した見解は出ていないということなのでしょうか?
何が正しいのか判らない状況の中ですが、私はこの解説が納得出来て。信じたいです。
「特番『衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?』ゲスト:京都大学大学院医学研究科特定教授 上久保靖彦氏」
/松田政策研究所チャンネルより
https://www.youtube.com/watch?v=hF0HBmIFWMs&t=898s
