♡くるみ割り人形@HITARU♡ | rose07

rose07

大好きなバラと美味しいスイーツ・お食事etc

みなさまこんにちはニコニコ

久しぶりに札幌発のバレエ

バレエくるみ割り人形バレエ
観て参りました ラブ

12月のバレエと言いましたら、
やはり「くるみ割り人形」

札幌発と言いましても、
主要キャストの方々は
東京バレエ団、バリオペラ座のお二人、
私の好きなkバレエカンパニーのダンサー、
その他の素晴らしいダンサーの皆様が花を添えて
下さり素敵な舞台となっておりました飛び出すハート

札響の演奏も素晴らしかったです音符音符音符



今日のバレエは、

地元のバレエ団体、実演芸術家の協力を得て、

HITARUを舞台として新たな作品を創造・発信する

HITARUのバレエプロジェクト

第1回の今回は世界中で愛されてきた

屈指の名作「くるみ割り人形」を

北海道ならではのキャスティングで上演

されましたバレエバレエ


クララ役は当時1人の予定でしたが、

あまりにも素晴らしすぎて、1人に決められず

ダブルキャストになったようです飛び出すハート


私がチケットを購入した時点では、

キャストの情報は何も知らなかったのですが、、、


先日、情報番組で、札幌にすごいバレエダンサーが

いらっしゃると紹介されていましたのが、

この日のクララを踊った子でしたバレエ


その子はバレエを始めてわずか3年で

世界一の座を獲得した小学6年生、

将来プロのバレエダンサーを目指しているとの事バレエバレエ


モナコに1年間留学というご褒美も

手に入れたようですが、18歳になるまでは

札幌でレッスンを頑張るようです

まだまだチャンスはあるのでという事らしいですピンクハートピンクハート

「くるみ割り人形」を観る前に

YouTubeで見ましたら、踊りは勿論、

スタイル抜群でバレエを踊るのに

生まれてきたような子でした

バレエ教室の先生によりますと、

スタイルの良い子は今の時代たくさんいますけど、

彼女は恵まれたスタイルだけではなく、

人の何倍も努力家と仰っていられました飛び出すハート


そんなわけで、今日のバレエを何倍も

楽しく鑑賞するかとが出来ましたピンクハートピンクハートピンクハート


以前親族さんが習っていました頃の

お姉様方は今はお教室の

指導者になられていましたねニコニコ


唯一お知り合いの方が

「花のワルツ」のソリストを

踊られていまして、必死にオペラグラスで観まして

素敵で彼女の華のある踊りを堪能させて

頂きました音譜音譜音譜音譜音譜

お衣装もとても可憐で素敵でしたラブ


このHITARUプロジェクトは

バレエとオペラを交互に上演される

ようですが、次回のバレエを

とても楽しみにしておりますバレエピンクハートバレエピンクハートバレエ


ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハート