お疲れ様です〜〜
いやいや、、
梅雨寒継続でした(⌒-⌒; )
寒い寒い😨

さて、、

一応、完成と致します〜〜
重巡洋艦摩耶


いつもの海原に置いてみました〜〜

艦載機もできました〜〜⬇️


味方識別ラインは、
デカールあったのですが、
とても貼れたものではないので、、

オレンジイエロー🍊で、
筆塗りです〜〜


なかなか、、
船体後部は、見応えあります!

飛行機周辺は、
軽くシルバードライブラシ
入れてます〜〜⬇️


ん〜
上から見ると如何にも👁
イカツイですな、、(⌒-⌒; )⬇️


ワシントン軍縮条約により、
戦艦の建造が出来なくなり、

重巡洋艦の建造を本格的に
行ったと言われてるそうです、、


摩耶は、昭和5年に就役し、
大戦中は数々の武勲を立て、
転戦に次ぐ転戦、、

遂にレイテ沖海戦序盤にて、
米国潜水艦の雷撃にて、沈没、、


乗組員は、実に1,000人に及んだそうです。

栗田艦隊、旗艦の姉艦、愛宕も沈没、、

摩耶には、
東郷平八郎の孫が乗艦しており、、
彼は戦死、、

今も摩耶は、
パラワン島沖の海底深く眠っております。

って、、ウンチクは、
Wikiさんにお任せで(笑)

艦橋なんですがね、、
ん〜なんかの顔に似てるなァー⬇️


メカゴジラか!!
(笑)
⬇️


それとも
ブロックヘッドか??
⬇️


まあ、、
彼女はイカツイ顔してたという事で(笑)

なんだかんだ、フジミの
悪口言って、、
文句垂れながら、、
意外とサクッと作ってしまいました(笑)


まあ、できたらできたで、、
重厚感のある出来だなと、、

まあ、説明書が
相変わらず分かりづらいとか、
やはり、、
文句垂れたいところは山々ですが、、

とりあえず、
祝㊗️完成〜〜
という事で、、

ご覧いただき、
有難うございましたm(_ _)m