お疲れ様です〜〜 
いやいや、、
今朝は地震で目覚ましたね(⌒-⌒; )
目覚め悪っ(T . T) 

さて、、
旧日本帝国海軍駆逐艦、
島風、
完成となりました〜〜


島風、、

戦艦大和の1/25の排水量にも関わらず、
戦艦大和の半分の動力を持たされた、
パワーウェイトレシオとしては、
相当優秀な快速駆逐艦でした。

クルマに例えると、どうなんすかね??
軽自動車にGTRのエンジン積むとか??

まあ、わかりやすくいうと
そんな感じでしょうか??


とにかく、王者タミヤ製、、
組みやすかったです^_^

ボート関係の取り付けも
サクッとハマってくれました〜〜

張り線は、いつものミシン糸🧵
(⌒-⌒; )


12.7センチ連装砲が後部に2砲塔、
前部に1砲塔搭載で、
重武装です〜〜


甲板は、
少し、シルバードライブラシしました〜〜


ゼカマシのデカール付きです〜〜⬇️


艦尾にも
ぜかましの文字が、、


拡大⬇️


右舷です〜〜⬇️


砲塔の上には、
零戦の余ったパーツを利用して、
張り線の支柱としまして、
ミシン糸で繋ぎました〜〜⬇️


魚雷発射管は、3つ〜〜⬇️
5発✖️3という事で、
これも当時最高の雷撃力、、
しかも酸素魚雷で、強力な魚雷です、、


さて、、
雪風と並べてみました〜〜⬇️
雪風は陽炎型8番艦??だったかな?


当然、陽炎型駆逐艦よりも
島風は速力、攻撃力ともに
強力ですね〜〜

船体も島風の方がデカいです⬇️


雪風はドロドロにしましたが、
島風はそんなに
ヨゴシ入れませんでした〜〜


という事で、

とりあえず、航空機3機、
空母3隻、駆逐艦2隻終わりました〜〜

次は、、
隼と、、
摩耶ですね〜〜

という事で、
長々でしたが、
ご覧いただき有難うございましたm(_ _)m