禁酒8日目を迎えました。

え!!??

もう一週間・・・

経ったやーーーんっ!

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ご機嫌に2週間目に突入だよっ


って禁酒について、
またうだうだと書きかけたんだけどね、
ちょっともうしつこいので・・・
もういいや笑

また気がむいたら書こうっと。

今日は台風の影響で
朝から身体がどっしり重くて
若干しんどかたりもしてたけど、
会社来てレモングラスティーに
クエン酸をパラパラっと入れて。
酸味が加わって美味しくなった!

で、結構すっきりした。
台風不調にクエン酸オススメだな。
むくみも取ってくれるしね。

ま、そんなわけで?
とにかくわたしは特に、
特別な苦も無く
楽しくやってるのよん。

特に今はね・・・

クラフトビールの時と同じくらいに
ハーブティーにハマってる笑
あ、いやほら、凝り性だから笑

自分で乾燥ハーブを買ってブレンドしたり、
ブレンドしてあるやつを試したり、
それらをヒントに組み合わせを考えたり。

そんなのがめちゃくちゃ楽しい!
そして美味しい!

アルコールほどの即効性はなくも、
ちゃんと副交感神経のスイッチ
入れてくれるしリラックスできる。

ハーブなんて種類もたくさんだし、
飽きることなくハマり続けれそうだわ。


そうそう。

今週の火曜・水曜は連休で。
その火曜日はね、
朝活クラスに参加したら、
久しぶりにジム来てた
アマ選手のKくんが来てて
その日は2人だったので、
最後にタッチマスもやって。

パンチマスとキックマスの
2Rだけだったけど、
その前にやった
速度重視のシャドーの流れで
会長に言われるがまま、
動いて動いてタッチマスやって。
「足を止めない!」
っていう会長の掛け声に
2分間フルで一生懸命に応えて動いて。

仕事で久々だったKくんも、
おばちゃんファイターのわたしも、
ヘトヘトに練習を終えれた笑

で、その後は予約入れてた
パーソナルジム行ってトレーニング。
トレーニングのこの日の担当は、
わたしが一番お気に入りな
女子トレーナーでね。

しっかりと効くように
フォームを徹底的に修正、
してくれるもんだから笑
結構ちゃんと追い込めて。

もう、帰りの駅までの
1.6kmウォーキングは
ふらふらだった笑

でもそのトレーナーさんに
とっても良い話も聞かせてもらったし、
モチベも上がって気持ちは大満足で。

うん。練習もトレーニングも、
どっちも大充実していたし、
いい休日の1日になったな。


んでその次の日の水曜、
友人とお出かけして。
はたまた2万歩ちょいも歩いて笑
もうヘトヘトよ。

あ、わたし、疲れてるんだ??
って、夕方くらいに気付いた笑

で、昨日はさすがにオフにした。
ハーブティー飲んで身体を休めて、
この前トレーナーに言われたように
寝る前に念入りにストレッチして。

こういう日も大事だな。
ストレッチ、ちゃんとしなきゃ!

部屋でアロマ焚いて
ベッドの上でストレッチしたら
とってもぐっすり寝れた!

うん、ちゃんとやろう!