昨日は休みを取って

オヤジキックの応援に行ってきた。

ビンチェレからは2名出場。

よく練習一緒になる先輩SKさんが、

久々に試合に出るからどうしても見たくて。


だけど結果はその彼はKO負けで、

もう一人は快勝で。 


明暗別れたけどわたしは2試合とも、

とても胸を打つ良いものを

見せてもらえたと思った。 

 それは試合そのものだけではない、

様々な戦いがあったのだよねって。

つくづく思った。 

だってみんな、

仕事もプライベートも、

色々抱えながらも、

ここまできたんだもの。


それまでの道のり、

終わった後の悔しさに打ちひしがれる姿。

全部全部、かっこよかった。 


勝ったメンバーもそう。

試合そのものに勝っただけではない、

喜びやと思った。 


アマチュアの試合の結果は、

上手い下手関係ないことも多い。

実力より運の時もある。 

だけどそれでもみんな、

色々抱えながらもその、

実力を磨くべく練習に励んで試合に挑む。


 わたしは、プロの試合よりもまた、

別の次元の格闘技の面白さを

魅せてもらったと思った。


 わたしも出たい!そこに向かう! 

そして、会長に

試合用バンテージ巻いてもらって、

あそこに立ちたい!👊