昨日会長と色々話していて、
少し重くなっていた
わたしの気持ちも
すっかり軽くなって。

単純だな、わたし笑

いいぞいいぞ良い感じだぞ。
単純になった!
んだからね!



それでね。
ジムに貼ってある来月からの
ジムスケジュール表をね、
見ながら会長と話していて、
思ったんだけどね。

クラス時間、関係なしに、

「チョコっと練習を
 チョクチョク来る作戦」

来週からそれで行こうかと。

なんのこっちゃ??やん笑


初級クラスに参加しようと思うと、
19時15分からだから、
仕事早く終わらないと
途中参加も難しい。

少し遅れるともう、
「もういっか」
という気持ちになってしまう。

そうかといって、
中級クラスは開始が20時半から。
終わってマス参加したり、
色々やってると終わるの22時。

母が起きてる時間に
帰宅することは難しい。

そうなると、
母が気になってしまう時は
やっぱり
「もういっか」
と、なってしまう。

フリー練習時間に来ても、
昨日もそうだけど
他に人がいなきゃ対人練習できない。

わたしはマスがしたい!!!

だったら、クラス練習に
どっぷり1時間参加、
とかじゃなくっても、
自主練しながら
できるものだけ参加して
途中で帰ったり、
クラスとクラスの合間に
誰かみつけて対人練習したり、
そんな感じもありですか?
と、会長に聞いてみた。

もちろんいいですよ、と。

だけど会長は
「奈良からわざわざ来て
 練習30分だけ、とか
 中々辛くならないですか?」
って言ってくれたんだけどね。

ならないよ笑

とか思いながら、
「それでも少しの練習時間でも
 チョクチョク来る方が
 絶対良いですよね?」

って言うと会長も
「そりゃぁそうですよ」と。

30分の練習のために
わざわざ行く、という感覚は
わたしは実は持ち得ていない。

お分かりの通り、
凸凹ちゃんなのだ。

例え10分のためであっても、
それが楽しけりゃぁ、
道のりが1時間であったとしても、
1時間ワクワクしながら行く笑

それに、
そういうフレキシブルな
練習の仕方のヤツがいても、
マネする人が出てくれば、
もう少し柔軟に練習に
来れる人が増えるかもしれない。

開始時間と終了時間が決まってる、
1時間のクラスレッスン参加は、
色んな事情があるオヤジ世代社会人には
難しいことも多々あるのだしね。

仕事終わる時間によって、
「今日はこれだけ参加しよ!」
って決めて行く。
そして自主練で誰かいればマス。

練習時間は基本、20時45分まで。
そうすれば21時の電車に乗れる。
22時までには家に着くね。

例えば初級の後半から参加して、
終わってマスできたらマス。
誰もいなかったらサンドバッグ。
んで、中級のアップメニューだけ
やって帰るとか。ありだよね。

会長ミットはフリーの時間に行く。
マスや対人練習は
クラスやってる時間の
終わり時間狙って行けば、
誰かはいるやろうし。

そんな感じでしばらく
フレキシブルに、

様子見で練習していこう。

 

フレキシブル。

 

柔軟性は何事にも大事だ!