本日連投だな。


今日は休み取って

家のこと色々やって、

母の調子もマシになったので

隙間時間の夕方、

フリー練習時間にジム練行ってきた。


夕方一番にイン。

もちろん??

練習生はわたし1人。


またまた会長と色々話してきた😂


母のことも笑って話せた。

優しい時間だったと思う。


そこは同世代。

お互いに笑いにできるくらいに

分かり合えたし、労ってくれはった。

うん。つくづく感謝した。

改めて、頑張ろうって思えた。


そして50代オヤジ世代メンバーに

またもや故障者が出たのだと

苦笑しながらも心配気味に話す会長。

ついつい気持ち先走るオヤジ世代。

そのもどかしさも理解できるだけに、

ほんと難しいよね。


そんな話をしながらわたしの心は

かなりかなり、楽になった。


なんだ。

そんなにたくさんの説明なんて

いらないんだな。


試合にでたいことも、

だけどそこへの道は

思うようにはいかないことも、

会長は色んな人を見てきて知ってる。


そこに向かう過程の方が戦いですよね、

というわたしに会長は、

試合自体は数分で終わりますからね、

でもそのために調整したりとか、

ですよね、とニコニコ笑ってた。


オヤジキックに出るメンバーには特に

試合前もただ厳しい練習を要求することが

必要なことだとは思わないのだと

会長は言ってた。


年齢とそこを取り巻く環境と。

色々あるんだもんね。


だからこそこうやって

笑いあいながら目指せる環境、

色々あるけどそれでも、

出たいんやって気持ちを、

ちゃんとわかってもらえること、

それがどれだけありがたい環境なのか、

違う環境で試合に出ていた自分だからこそ、

理解できることがまた、嬉しかったりする。


頑張ろう。


いや、全力で楽しもう。


これはきっと、

半世紀生きた人にしか味わえない、

楽しい戦いなのだ。

その戦いの楽しさを、

共有できる仲間もいる。


戦った先に立つリングの中で

どんな結果になってもまた、

オヤジ世代とそれをアテに飲む

旨いビールが未来をワクワクさせるよね。