昨日は自分に色んな言い訳をして、
練習には行かず帰宅した。
そしてビールをたくさん飲んだ。

そして今朝、体重は1kg増えてた笑

まぁこれは水分なんだろうけど。
カリウムサプリも今切らしてるし。
この状態から落としていく方が、
今はいいと思うわけだし。


だが。

まだまだ、
試合目指すモードには
入り切っていない。


甘いのだっ


さりとて、
「はぁ・・・自分はダメだな・・・」

なーんて、
ただただ自己否定に陥って、
凹んでいたって結局、

なーんにも、解決はしないのだ。


ただ甘いのではない。
ただ負けていたのではない。

何かが自分の中で起こっていたのだ。

そんな時の自分の中ではいったい、
何が起こっていたのか??

そこを分析して考えて
自己対策に向ける。

休み休みでも進むのだ。
一歩進んで二歩下がる。
でも、前に進むのだーっ


って・・・

なんだなんだどうしたんだ?
みたいな書き方やけど?
( ^∀^)ゲラゲラ


昨日はお仕事でね、
分析仕事が多くってさ。
頭が疲れきっていたわけよ。
んーで、

「はぁぁぁぁビール飲みたい!!!」

ってなって帰っただけなんだけどね笑

そこの分析と対策もちゃんとしなきゃ、
ダイエットも前に進まないのよ。

結局この数年のわたしは、
仕事やプライベートでの
心労と脳疲労を、
アルコール消毒させることで
色んなことを麻痺させてた。

それで体重が激増した、
とも言えるんだし笑

とも言えるんだし、
じゃねーな。
それこそ真実だよっ

そこに更年期が加わった。
それだけのことさ。


だから今朝思ったの。

結局のところ、
この夕方に襲う脳疲労。

里香先生に
「魔の5時過ぎね」
って、苦笑されたやつね笑

これをどうにかすることで
もっと前進するスピードが
上がってくんじゃないか?
そう思ったの。

発達障害の病院行って、
お薬もらうのが一番なんだろうけど、
あちこち調べて電話もしたけど、
中々初診予約できないのよね。

そっちはもう諦めたから、
自分で対策しなきゃ。


練習に行ってしまえばそりゃ、
脳の疲労なんてすっとぶのよ。
それは、わかってるのよ。

だけど駅の改札口で、
疲れた日のわたしの選択肢は
帰宅方面のホーム笑

脳が覚えた「アルコール消毒」よ。
この誘惑には中々勝てないのが現実。


だから、真の5時過ぎが襲う時間に、
脳疲労を少しでも軽減しておくことが、
ジム錬に向かう気にさせるのでは、と。
仕事が終わる頃では遅いのよね。

仕事が終わってからリセット!
ってのは脳がアルコールを求めてしまう。
だから、夕方合間で一度リセットさせてやる。
その方がいい気がする。

んーーーー

何がいいのかな。

アロマとかハーブ系かな。
カロリー無いもんが良いから、
食いもんじゃ意味ないしね。

と、思って調べていたら
生活の木さんのサイトで
マインドフルネスのやり方載ってた。
仕事の合間でも出来るって。

https://www.treeoflife.co.jp/library/lifeware_lounge/others/202204018417.html

 

 


これ、いいよね。
よし、これからしばらくこれ、やってみよっ

あ、そだ!
そろそろアイスハーブティーも作ろう。
ダンデリオンとか入れてアイスハーブティー作ると
ちょっとお酒っぽくなるのよね。

ダンデリオンは肝臓に良いし、

カリウムも多いからピッタリじゃん!


夜、マインドフルネスしながら
ダンデリオンのアイスハーブティー。

お風呂上がり、寝る前の
ルーティーンにすればいいんだ!


うん!いいかも!!