この前のお休みの日、水曜日。
お昼過ぎにトレーニングジムで
筋トレとHIITの予約をしていたので、
一駅手前で降りて2kmほど歩いて。

筋トレ前だから行きしなは
あまり有酸素運動にもならない程度の
お散歩速度で歩いて。
桜はまだまだ咲いてたし、
あちこちで鳥の声も響いて
散歩にはとっても気分がよかった。

筋トレはいつもの内容。
この日担当してくれたトレーナーは
筋肉にマニアック系な男子で、
まぁ、わたし的にはアタリかな笑

わたしの希望で前回から
背中の種目を増やして、
ローローも追加。
で、肩腱板を痛めてるので
肩トレはやってなかったんだけど、
手の向きとか腕の角度とか、
どの向きでどの角度でどこが痛むのか、
仕事の合間とかに研究してたので笑
早速痛みの出る角度と
出ない角度をトレーナーに説明して、
サイドレイズなら痛くなかったので
それもやってくことになった。

競技的には肩トレしたいし、
サイドレイズなら肩トレに
ベストな選択肢だよね。
よかった。出来て。
後は地道にインナーマッスルの
トレーニングもしなきゃね。
アウターとインナーのバランスが
ちぐはぐになるから怪我するんだし。

で、筋トレの後は脂肪燃焼コースのHIIT。
担当してくれたのは一番ベテランさん。

結構動けて前よりも心拍数も上げれたみたい。
まぁ・・・ヘトヘトに疲れたけど(;^ω^)
良い疲れだわ。

で、終わってからトレーナーから
「話があるんです」
と、言われて、
ダイエットコースの説明をされた笑

いま20数万円するやつが
今月限定で13万円ほどなんだって。
トレーニングと食事指導付。
よくあるやつだよね。

ま、断ったけど笑
そんなもんに10万以上も出せまてん。

試合までに落としたいって
言ってるのでちょうどいいかもって
思ったんだろうね。

だってわたしは知識だけは豊富にあるし、
経験だってあるわけだ。

後はやる気だけ笑

わたしの 行く手を阻むのは、
アルコールだけなのだっ
笑笑笑笑笑笑

それも今徐々に調整していってるし、
カロリー収支もようやく今月から
うまくいき始めた。
PFCバランスもしっかり調整できてる。

なので。

結果だしてやる。

やっと増加時期終わったんだし、
今のうちに痩せなきゃいつ痩せるんだ?

そんなことを思いながら、
帰りは駅2つ分、
6kmのウォーキングして帰った。
行きは2kmの散歩だったから、
合計8km歩いたな。

休日の夕方からは母との時間を
大切にすることに決めている。
それもわたしにとって、
とても大切なことなんだし。

だから休日はこんな感じで、
昼間に追い込もう。
とにかく楽しめることを。

これから良い季節だしな。

モチベーションあがる季節だよ。

今のうちにモチベーション上げてあげて、
その勢いで梅雨も乗り切らなきゃ。

色んなバランスとりながら、
後7か月先の試合目指していこう。

そんな静かな決意。

芽生える季節。