昨日は中級クラス、参加しない予定で
自主練つもりでジム行ったんだけどね。
会長に「今日は参加やめときます」って
最初に行って、
「あ!そうか、肩ですね」
って会長が言ってくれて。

サンドバッグ叩いてるうちに・・・
参加したくなってもた笑

「やっぱり参加しまーす」

苦笑する会長笑
でも何かと気遣っていただいて、
ありがたーく楽しく練習できた!

昨日はわたしのディフェンスの
ウィークポイントも指摘頂いて、
身体の重心と足幅の維持、
コツコツと練習していこうって
練習ノートに書きながら
また来週の練習を楽しみに
大満足で帰宅したよ。

で!

そのコツコツについて!
良い記事があったの!

noteでフォローしている
二重作先生の昨日の記事ですよ。
https://note.com/takuyafutaesaku/n/n6a754da50600

 


これ、めっちゃなるほどよね!
記事を読んで
「おぉっ!」ってなった。

小脳に修正する時間を与える

わたしは亀で遅いから、
なんせ詰めて練習しなきゃ!

と、むやみにサンドバッグ叩くより、
日々イメトレしつつ、
一つ一つの動作を丁寧にシャドーを
やりこむ方が良さそうだよね。

わたしの練習ノートも、
そういう意味でも役に立つってことだな。
書いて振り返って読んでイメトレして。

シャドーもやってみたりなんかして。

ジム行ったら思い返して練習する。

亀の努力の方が最終的に習得が高い!
亀には良い情報だなっ

 

亀はイメトレ時間を大事にする、

それが結局早道なのだなっ


格闘技やスポーツのことだけじゃなく、
何かの動作を習得する必要がある時、
頭に入れておくことだよね!

今日は祝日でジム休みだし、
土日は練習行かれへんから
小脳修正タイムとしよう♪そうしよう♪


ま、わたしはこういう、
「理論を得て理屈をこねくり回す」
ことが大好物なだけだけど笑

( ^∀^)ゲラゲラ