昨日は中級クラスに参加した。

でね。

ちょっと頭を打ったことがあって。

と、言うのも、
同い年女子のTさんが
メキメキと力をつけてきていて、
受け返しの時にそれを
とても感じたんだけどね。
Tさんは週2回、
1回で初級も中級も参加してる。
さすがにこれをコンスタントにこなすと、
週2とは言え、上達が早い。

そして薄々感じてはいたんだけど・・・

Tさんってどうやらわたしには
どちらかというと対戦相手としては
苦手なタイプ、のようなのよね笑

受け返しではまったく
動きも読めない。
まだマスはやってないから、
実際にどうなのかはわからないけど。

普通のマスだとそれでも
カウンター狙うのに
冷静に見て動くことに集中できるんだけど、
受け返しだとそうはいかないので、
ディフェンスの時に
構えたまま考えすぎてしまう。

そして中級はリターンがある。
ディフェンスで構えて考え過ぎて
リターンを忘れるという・・・笑

動きに混乱してまうのよね。
Tさん相手だと特に、
それが露呈してしまってた。

忘れた、とか、
ディフェンスできなかった、とか、
引きずったままオフェンス側になって
うまくできないとか、
昨日はそんな繰り返しだった。

今までカウンター狙いに
頼りすぎてたんだよね。
そこにめちゃ気づいた。

そして受け返しはカウンターを狙えない。
だからそういう意味ではわたしの
ウィークポイントの良い練習、
だということがわかった。


中級クラスには2週間ぶりの参加。
先月の参加は3回。
このペースじゃ差がついても仕方ない。

1週間開くと身体が忘れる、
と前に会長が言っていたけど、
3歩進んで2歩下がる、どころか
3歩下がって戻ってるんじゃ?
とか思ってまうよね。

クラスレッスンが終わって、
ちょい凹んだ気持ちのまま、
ボーっと座っていたら、
他の男子メンバーがマスを始めたので、

「混ざっていいですか!?」

い、言えた・・・笑

2Rだけだけど参加した。
来月オヤジキック参戦のNさんは、
俺はディフェンスに回るから、
と、攻撃だけをさせてくれた。

だけどリターンとかフェイントとか
カウンターとか、当てない程度に
ちゃんと高スピードでやってくれる。
それがとてもうまくて。
とても良い練習ができた。

もう一人のオヤジ練習生とも、
しっかり動いてマスができた。

少し心が軽くなった。

うん。
練習で凹んだ気持ちは
練習で取り返すしかない。

だってただマイナスに凹んだ、
というよりも・・・

これは悔しさだ。

悔しさはモチベーションになる。

練習しよう。
うん。

感謝だな。