一昨日ジムで会長から
「Sがぎっくり腰なんですって。
 多分筋トレやろうなぁ・・・
 デッドリフトとかかなぁ・・・」
って聞いたので!!!
ぎっくり腰は動かれへんやつ!!!
心配だったので早速連絡とってみた!

で、聞いたらなんと・・・

ベントオーバーロー

で、なんだって!!!!
あれ、確かに危険よねぇぇぇ・・・
だけどSさん、
ご飯いっぱい食って早く治すんだって笑

アンパンいっぱい食って
早く治してねーーーっ


でね。わたしにも、
気をつけてくださいね、って、
こんな動画も送ってくれた。

https://youtu.be/dCgQ2-i4R2g?si=rkwuoTpzHA2UDfPI

 

 


確かに。
危険の方が高いよね。
それなら他の種目でいいのかも。


それで思い出した。
重い重量ではやったらあかんヤツって、
わたしも以前に昔のトレーナーに聞いてた。

でもわたしも好きな種目やったので、
一時は軽めの重量でやってたんだけどね、
1年前まで通っていた、
筋トレパーソナルのトレーナーに、

広背筋鍛えるなら、

競技的には片腕ずつやる

ワンハンドローの方がいいと思いますよ。

って聞いたので、
なるだけ広背筋はワンハンドを
最近はやることにしていて。
ジムにはケトルベルが数種類あるので、
ドロップセット法(重量下げてくヤツね)
で昨日もやってた。
それと、お家でデッドリフト軽めに。

競技的には鍛えるべくは、
筋肥大目的じゃなくって、
筋持久力の方だから、
最近は軽めに回数多くしてやってる。

それにね、重量重くすると
右肘の痛みが増してきてしまうから、
実質出来ひんのよ笑

プル系の腕曲げ下げは、

ちょっと無理はできひんくなってる。


肩甲骨は最大限に引いて、
肘を曲げる方の可動域は
ある程度にして、
無理はしないようにしてる。

オバハンにはオバハンの!
鍛え方って、やっぱりあるのだと、

思う笑

・・・なんか。

そればっかり言うてるけど笑