先々週のことだけどね。

数ヶ月ぶり…
いやいや半年ぶりぐらいに、
マススパーリングをしたのよ。
しっかり動画も撮ってね。

帰りに見返してみて…
途中で止めた笑

見てらんねーーー!!!

なんだ下手くそだな。
なんだその動きは。
なんだそのディフェンスは。
なんだそのパンチは?
打った後のその動きはなんだ???

思って止めて、
次の日また見て。
また止めてまた見て。

あかんわ。

向いてないわ。

お前ほんま向いてへんわ。

そう、ふと思いかけて・・・


いやいやいや。

違うだろ。

その思考回路、やめろやっ

って。

すぐさま思いなおせたのよん笑


うん。


やっぱさ。


グループレッスン行かなあかん。
受け返し練習、詰めやなあかん。
調子よく行ってる時の、
去年暮れのマス動画観てたら、
やっぱちょっとは動きが違う。

会長言ってたよな。
1週間やらんかったら戻るって。

ましてや長年に蓄積した癖なんて、
数日で戻っちまうよな。
成長して無いんじゃない。
覚えて出来るようになっても、
間明けてしまえば、
元に戻っちまうだけよ。

だったら詰めればえぇんだよ。
身体で覚える機会を、
増やして詰めればえぇのだよ。

だから金曜のオヤジだけじゃぁ
さっぱり足らんのだよ。
成長が亀なオバハンなのだからな。

1歩進んで2歩下がっちまう。

そうだそうだそらそうだ。

今週はクラスレッスン、
何曜日行けるだろうかなぁ。
金曜のオヤジは確実だけど、
オヤジだけじゃ足らんのだし。

木曜の中級も行ければいいけどな。
明日はオープン時間に入る予定、
って思ってたけど、
初級まで居れるように、
家の事は調整するかなぁ。
水曜は行けないしな。

よし。
今週のことだけじゃぁなくって!
当分わぁ・・・
フリー練習の時間よりも
クラスレッスンの受け返し練習、
それを詰め込めることを
当分の目標としよう!

それがわたしの成長の早道だよなっ