一昨日は会社で3年半ぶりの
どでかい行事ごとがありましてね。
ほら、コロナ渦になって以来、
行事ごとって全て中止になってたから。

本社勤務のわたしは裏方でね。
色んな段取りから取り仕切り事、
制作物まで全部をわたしが
引き受けちゃっていたので、
まぁ忙しかったのよ、
この1週間ちょい。

おかげで練習もブログも何もかも、
ぜーーーーーんぶ、お休みしてた。

ってか・・・
本業のお仕事もなんだけどさ笑
なーーーーーーんにも、
出来やしなかった。

だけど当日はお願いしていた
各担当の人達も、それ以外の
本社勤務の色んな人達が
みんなそれぞれに
自主的に積極的に動いてくれて。

総勢180人ちょいの集まり。
みんなの笑顔みてたら、
やってよかったなぁって。
1人でウルっと来てたの笑

本当は全体の取り仕切りをしてくれる、
当初動いてくれるはずの上役が
思うように動けなくってね。
ってか、あえての丸投げなのか??笑
結局わたしが取り仕切ることになって。


司会用の台本作りから、
資料やスライド制作、
役員たちとの打合せ、
受付とか当日の各担当の手配、
雑務手配の人への指示、準備、
会場の担当者とのやりとり、
そして当日のPC操作。

全部やり切った。

ここまで文句は
(なるべく笑)
言わずにやってきたのは、
段取り仕事とかの自分の苦手分野にも
挑戦してみたかったし、
自分への自信のなさも、
やり切ることで自信をつけたかった。

自分の壁、よね。
壁を越えてやれって。
思ったの。

だから逃げずにやろうって決めた。

休み明けの本日、
会社来たら色んな人が
「お疲れ様でした!」
ってニコニコしてくれて。

ここ数日、自分の席と役員室を
行ったり来たりとずっと走り回ってるの、
みんな見てたからなぁ笑

やり切った感あるし、
頑張った自分を褒めたいし、
嬉しい気持ちでいっぱいなんだけどね・・・

メンタル疲れがハンパナイ(ノд-。)クスン

というわけで。
練習復帰はこのメンタル疲れが
取れてから、になりまする。

来週からはがんばろーっと。