はい。

日曜っす。

今週1週間のトレーニング振り返りっす。

ジム練:2日(中級・フリー練)
筋トレ:4日
自転車:合計20kmちょい
歩き:歩数73000歩・移動距離50km弱
---------------------
平均アクティブカロリー:1日450kcal

ジム練2日かぁぁぁぁぁ

3日行くん目指してたけどさ、
一昨日の大雨で電車が止まってもーて、
毎週楽しみなオヤジクラスに、
行かれんかったのよぉぉぉ
だから2日になってもーた。

筋トレは当初全身メニューを
1日置きで3日しようと思ったけど、
歳も歳で回復もアレだから笑
途中から1か所分割で毎日、
ってことにしたので計4日なった。
来週からは毎日やろう。

ダンベルスクワット、
やってみたんだけどさ、
膝がやっぱり後々響いたので、
やめだな。
会長とも話してたんだけど、
もう昔と同じトレーニング、
やっててもあかんよねって。
工夫してカバーしていかなきゃ。
四頭筋はとにかく蹴り込んで、鍛えよう!

後それと、昔よくやってた
「ルーマニアンデッドリフト」
っつー、ハムを鍛えるデッドが
あるんだけどね、
それなら膝動かさないから、
それをやってこーと思ってるの。

筋トレはね・・・
競技のためってよりも、
ダイエットを早めるため。
筋肉つけて代謝あげる。
その為、ね。

だけど競技的には筋肥大を目的とはしないから、
やり方も色々工夫して一石二鳥にしたいと思う。


これで今週は
1日450kcalほどのアクティブカロリー。



目標の500には届かんかったな。
金曜の大雨が痛かったなぁ。

ま、来週は目標達成だっ
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

トータルの消費カロリーは
基礎代謝と食事誘発性をあわせて
1400kcalほどと想定すると、
TDEE(総消費カロリー)は、
1860kcalになるから、
おそらく平均TDEEは、
1900kcal弱/日ほど、ってとこだな。

うーん。来週は、
もちょっと調整できそうだな。

まぁ。
更年期の調子の悪さが
やや出ちゃっていた割には、
頑張れたかな、って感じだけど。


■来週の目標
ジム練:週3~4
自主練:1日
筋トレ:毎日
---------------------
平均アクティブカロリー:1日500kcal以上

よし!

来週はガンガンやってやろーぜぇっ

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!