嵐のような風雨が去って、
眩しい青空に浮かぶ白い雲。

・・・夏が来るよねぇぇぇ

そう、夏が来るんだよ。
最近2年前だとか3年前だとか、
思い出話を書くことが多くなったじゃん。

え・・・??
もしやもしやの歳のせい・・・?

いやいや笑
そう言えばそうなのかもやけどさ笑

夏が来るんだよ・・・

そうなんだよ。夏なんだよ。
メンタルから身体に出まくって、
発作やらなんやらに悩んでた、
あの頃が夏、だったんだよね。

2年前の夏前後のこのブログなんてもう、
ちょい上がって、でも下がりまくって、
もう忙しくて笑

読み返したら消したくなるくらいの内容やん。
でもま、頑張ってたんだなって、
今は抱きしめてあげたくなるけどね。

このブログを
最初から全部読んでるのって、
先生と友人数人くらいだと思うけど、
今の内容からは考えられんやん投稿よ笑

聴覚過敏とストレスからくる
悪夢障害にパニック発作・・・とか、

色々あったよねぇぇぇ笑

悪夢で叫んで起きて、
夜中にパニック発作も起って、
死ぬのかと怖くて
先生の瞑想ガイド音声、
頓服みたいに助けにしてたな笑
https://ameblo.jp/domojan-xxx/entry-12689477309.html

な、懐かしい・・・

でも転んでも只では起きんのがわたし。
悪夢のことまで分析して書いてたよ笑
https://ameblo.jp/domojan-xxx/entry-12692287863.html


カウンセリングも連週連続で受けて、
でもだからだよね。
色々と溜まっていた泥を、
吐き出していた時期なのだと思う。

カウンセリングのことも、書いてたな。
https://ameblo.jp/domojan-xxx/entry-12688886285.html


今はすっかり泥を出し切って、
スッキリ心に青空、みたいな感じかな。

でも夏って好きだったんだけど、
暑くなってきて空を見ると、
あの頃の記憶がフッと蘇る時、
あるんだよね。未だに。

誰かのしんどさに触れると特に、
フッと蘇って疼いたり。

だけど。
今とあの頃じゃ大違いだ。

蘇って疼くのは傷跡。
跡、なんだよね。
もう傷じゃない。

だからね。

疼く傷跡も愛おしいのよね。





わたしを取り巻く人も環境も、
今、何もかもが変わった。
何よりわたし自身の、
わたし自身への捉え方が変わった。

それは大切になってくれた人が、
気付かせてくれた本当の自分。
大切にされる実感が、
自身の大切さに、
気付かせてくれたんだよね。

今日もあの頃も、
真っ青なキャンバスに、
白く柔らかく浮かぶ雲を仰ぐ。

今はその下で、
手を繋いで心通わせ合える、
大切な人と歩くんだ。



なんちって(*´ω`*)