昨日の会長話での熱い想いは、
キックブログの方で詳しく書いたので、
熱い話はそっちでぜひ読んでね笑


ここではそれは置いといて。

昨日のフリー練習での会長ミットよ。
1R目ハンドミット、
2R目キックミット。

3R目もお願いしようとも思ってたんだけど、
2R目のキックミットの時にやった
ボディ打ちの修正方法を、
2R目終わった後にサンドバッグで、
説明してくれはって。

修正方法というより、
修正の為の、練習方法だな。
練習方法を教えてくれるのって、
すっごくありがたい!


ボディ打ちで効かせる打ち方を説明した上で、
そうなるにはどういう意識をもって、
どういう反復練習をして行けば
出来るようになるのかって言うのを、
詳しく説明してくれはったの。

すごーく、地道な練習方法だけど、
それがとっても大事だなぁって。
思いながら聴いてたよ。
わたしがひたすら反復してるのを見ながら、

「中々すぐには難しいですね」

ってフフフと笑ってはったけど笑

でも、意識すること、
動かす身体の箇所、
動かさない箇所、
インパクトの瞬間どうするか。
とっても詳しく教えてもらったから、
自分でやる自主練での反復で、
どうやったらいいのかが
具体的にわかったのよね。

いっつも自主練でやってるうちに、
よくわかんなくなるってことがさ、
よくあるんだよね、わたし。

だけど自主練する時に意識すること、
いつも明確にしてくれるから、
自主練するモチベーションも
益々あがるよね!


そうそう。
1R目のハンドミットのこと!

何度か書いてるけど、
ハンドミットめっちゃ好き。
動きとハンドスピードを
身体で覚え込ませる練習。
今のわたしの課題克服にピッタリじゃん?

まだ全然リズミカルに出来んけどさ笑
でも会長が、

少しずつの積み重ねですよ

って言ってくれて。
そうだよなぁって。

自分のモサさに凹むよりもさ、
今はただただ、
これオモシロイ!
って思って練習に集中する方が、
結果的に上達できるよね。



で、その後は、
サンドバッグをパンパン叩きながら、
ずっと会長の話を聴いてた笑

色んな話をする中で、
オモシロかったのがね、

初心者は飽きやすいから、
初級クラスはなるだけ
飽きないように考えていて、
色々バリエーションを考えるのが大変だって、
話してはったんだけどね、

この前Sさんが自分の教える練習会での持ちネタを
会長から参考にしにきてるんだって言ってたんだけど、
わたしが

「あれもプレッシャーですよね笑」

って笑ったら会長

「そうそう!そうやねん!!!
 ほんまそうやねんで?!!!
 そんなネタ無いっちゅーねんっ
 だってアイツもたいがい歴長いっ」

って、言いながら大笑いしてはって。
この前のディフェンスクラスで、
割と変わった蹴りのディフェンス、
教えてもらったんだけどね。

あれも実はあいつおるから、
意識して入れたんやーっ

って。
ぶっちゃけてはった笑
だって珍しく実戦では使わない、
というか使うには難しくてハイリスク過ぎる、
超高技術なディフェンスとリターン笑

でもめっちゃ楽しいやつ。

使えはしないけど、
出来れば超カッコよくって、
超楽しいやつよ!

そか、なるほど、それでか。
納得してめちゃ笑えた。

でも。
良い友情だよね!
(*´艸`*)



練習以上に色々と収穫が多かった、

そんな会長のオハナシでした!

( ^∀^)ゲラゲラ