今週は火曜日に中級クラス、

今日はフリー練習時間に会長ミット。

で、明日はオヤジクラスなんだけど、

明日昼から大雨なんだってね。

 

電車止まらないか心配。

会社からジムまでのJR大和路線は、

ほんとちょっとしたことで、

止まっちまう線なのよ。

 

楽しみにしてるオヤジクラスだから、

行けるといいなぁ。

 

この前の火曜日は中級クラスで、

この日は参加人数4人と少人数。

会長の技術指導も盛りだくさん。

 

そういう時は特にめちゃ楽しい!笑

 

 

中級クラスのミットの持ち合いは、

割と細かく動くような、

マニアックなものも多いのよね。

楽しいんだよ🤭

 

この日はコーチングミットの後、

2種類のコンビネーションをやった。

 

割とシンプルなコンビネーション、

だけどどれも、足の運びや横の動きで、

素早く無駄なく動いて出すのが要。

そんなやつ。

右ストレートからの左回し膝や、

右アッパーを打つ時の、

右側への踏み込みとか、

細かな動きを教えてもらって、

むずおもしろかった!

 

 

で、ノーモーションパンチ2種類も

この日は細かく教えてもらった。

右足(奥足)で地面を蹴った勢いで

下からアッパー気味に上に打つやつ。

 

左足(前足)を詰まらせて転ける時

みたいに前に出てその勢いで

上から振り下ろすやつ。

 

うーん。

文章では説明でけへん笑

 

どれも難しかったけど、

ノーモーション系パンチって、

上手くフェイントと組み合わせて

出せれば効果的だよね。

受け返しで試したーい!

ってなったタイミングで、

待ってましたの受け返し笑

 

この日は、前蹴りだけ、とか、

パンチと膝、とか、

1R全体でフェイント含めて

考えて組み立ててださないと、

とても当てれないよ~💦

ってな組み合わせが多くて。

 

だけど難しくて面白くて楽しかった。

ノーモーションパンチももちろん入れてね。

 

もうみんなパンチだしながら、

飛んでくる飛んでくる笑

4人だったけど、めっちゃ盛り上がった。

 

もっと練習して、

ちゃんと当てれるようになりたいな!