昨日書いたのは、
タイトルが悪かった笑

そのまま書いたら語弊がある

よな笑

思いを書ききれてない気がするので、
ここはわたしの好きな事を書くブログだから
好きなだけウダウダまだ書いておくのだ。

まぁ暇な人だけ読め。

実際は努力はしてきた。
頑張り屋さんだったのも事実。
頑張り屋さん、というか、

必死で生きるしかなかった半世紀。

ってだけのことよね。

だけどね。
自分の特性の事もあるけどさ、
もはやこの歳で、
苦手の克服に時間を割くだとか、
嫌な事でも努力して頑張るだとか、
そんなことに時間を使いたくない。

だってわたしの人生、
半世紀を過ぎたのだよ??

もう後半世紀もなんて、
恐らく生きられんだろう。
残り時間がいくらあるのか、
それは誰にもわからないけど、
半世紀迎えた誕生日に思ったのは、

これからは
好きなこと、楽しいと思うこと、
それだけに拘って生きていこう!
得意な事を活かしまくって生きてやれ!

っつーことだったの。
確かに無我夢中でやってきたことも、
努力と言えば努力なのよ。
確かに努力家だったわたし。
それは事実。

好きな事のためにやった嫌な仕事だって、
我慢してやってきたのは努力だし、
プライベートの時間もついやして、
テキストなんかの勉強本にお金も使いまくって、
仕事しながら仕事の為の勉強をしたのも、
努力だわさ。

会社では
「社会人としてなってない!」
って風に言われ続けて、
コミュニケーション能力の高い会社で、
コミュニケーション能力ゼロだったわたしだから、
ビジネス本や自己啓発本も買いまくって、
普通の社会人になるための勉強も 笑
人とのコミュニケーションの取り方も、
当時、勉強は必死だったのよ。

だって発達凸凹だもん。
そのままじゃそらぁ、おかしいのよ。
おかしいと思われるのよ。
そんな自分がダメなんだって
自己否定しまくりながら勉強してたわさ。
ま、凸的特性なんて気付いてなかったけど笑

そして練習行くためにお金と睡眠時間を
削りまくっていたのも努力だわな。
だってばよ。
片道1時間半以上かかるジムに、
週3週4で通ってさ、自主練ジムにも行ってさ、
月の交通費とジム代に3~4万円以上はかけて、
他に遊びに行くお金なんてなくってさ、
それで1年間通ってたんだもの。
高給取りじゃないのよ安月給よ?笑

自分で言うのもなんだけど、
そらぁぁぁぁぁぁぁぁ、

わしは努力家よ?笑

子供の頃だって、
幼稚園から小学3年までずっと、
いじめられっ子だったけど、
それで学校休んだことなんて1度もないよ。

30代半ばの時に大好きだった父が
突然の自死で亡くなって。
1年間毎日ずっと悪夢を見続けて、
気が狂いそうになってた時も、
必死で仕事もしてたし必死で生きてたし。
もがいてもがいてもがいて、
いつどこに扉があるんだろうって、
ずっと必死で走ってたし、
前向いて生きるために必死だった。

そんな20代30代40代、
必死で生きてきたのは事実。
うん。そう。
社会にでてから30数年。
ほんと、必死に生きてきたね。
頑張って頑張って、生きて来たさ。

だってそれしかできなかったんだもん。
ラクな生き方なんてわからないし、
ラクな生き方なんてさせてもらえなかったし、
努力しないでどう生きるのかなんて、
わかってたら苦労しないよね笑
必死と努力、
しかない半世紀だったわ。


だけど昨年、
色んな事が好転した年に、
向かえた半世紀の誕生日。

もう、努力はえぇやろ。

そう思ったの。
人生前半、必死で頑張った。
だから後半はご褒美が来たんやって。
これからはわたしの、
楽しい!
の気持ちを大事にしてやろうって。

先生と出逢った2年前から、
どんどん人生が好転してきた。
先生と自己受容が人生変えてくれた。
ぶっちゃけほんと、それを痛感してる。

やっとだよ!

ねっ!

もうご褒美の人生後半で、
いいでしょっ!

後は定年までの10年間で、
心理学とカウンセリングと、
セラピスト諸々のお勉強。

これは楽しく楽しくやるのだよんっ