いよいよ今週、月半ばから!
うちの会社はついに!
休みが増える期間に入る!笑

今週と再来週は週休2日!
来月も週休2日の週が、
なんと3週もあるっ(≧∇≦)

練習だよ練習っ
消費カロリーもあげてかなきゃっ
計画たてなきゃーっっっ

って。
3月まで順調に減らしてたのに、
4月後半から数キロ戻しちまい・・・
また元の木阿弥やん・・・

でもね!
だからと言って、
わたしあかんヤツ。
とか。
そんな自己否定で凹んだところで、
体重減るわけでなし笑

人生ずっと、
トライ&エラーなのだよっ

メンタル落ちたり
やる気落ちたり、
それは何故なのか、
どうあげるのか、
全ては自己分析から始まるのだっ

いつだってなんだって、
今日から今この瞬間からが、
人生スタートなのだと
わたしは思うのだよ。
1秒前はもう過去なのだよっ


そしてこのブログでしょっちゅう、
今が一番楽しい!
って書き続けてきたのも、
自分のやる気な部分をあげて
維持し続けるため。

楽しいのは本当なんだし、
後はそれを邪魔する要因を
突き止めて解決するだけ。
そしたら楽しい!だけが残るじゃん?

楽しいやりたい>嫌だやりたくない

になればさ。
やるに決まってるじゃーん。

ま。

ちょい時間がかかってしもーたけど。

でも!

色々やる気阻害要因は、
自己分析によって
今月に入って排除できた。

先週はジム練週3行けたし!
今週からはペースアップするのだっ

わたしはどうも、
計画なしに進むことが困難な方で。
計画立てないと流される一方で。
細かな計画立ててやってるうちに、
マニアックに楽しくなってくる方で。
だけどマニアックになるには、
そこにまた細かなオモシロさ、
楽しさを見出さないとまた、
一気にやる気がなくなるので。

自己分析だけは今までの経験で
ちゃんとやればできるんだよね。

やる気阻害要因を
先月からひとつひとつ、
探して見つけて消して、
っていう作業をしてたのよね。

で!

やっと整った!
準備はOK。
だから先週は週3ジム練、
何の迷いもなく行けるようになった。

やっぱね。
自己分析だよ。
うんうん。

そっからの、計画だな。

むやみに計画なしに、
ただ行動していても、
楽な方に流される。
また自己分析なしに、
ただ計画だけたてても、
わたしの場合行き詰るばっかりだって。

やっと気づいたのよ。
だから自己分析から、
入ることにして。
阻害要因を突き詰めることにした。

それが良かったみたい。

練習計画は週ごとに、
たてることにしたの。
今週は・・・
ジム練3日+自主練2日。

クラスレッスン参加で、
躊躇していた要因も消したし、
レッスンでしっかり覚えて
自主練でしっかり復習しよう。

そうそう。
消費カロリー。
スマートウォッチでずっとつけてるから、
今までの数値をもとに、
ちょっと分析してみたのよ。
で、こんなの作ってみた。


これを参考にして、
スマートウォッチの消費カロリーを
確認しながら練習すればいいかな。
消費カロリー足りない時は、
ジムなら膝蹴り連打とかラッシュで
消費カロリー稼げるかな。


摂取カロリーは以前と同じ、
Myfitnesspalに今月から
つけてるんだけどね。

1日目標は大体1600kcalほどにしてる。
休日だけは増やしてるんだけどね。

よし。

オモシロくなってきたぜ。

もう「ゆるーく」なーんて、
自分をなだめる必要もない。

後半の半年、追い込むぜーっ!!!