中級クラスの日やったの。
やっぱ中級クラスはオモシロイ。
 
そう。
中級クラスはオモシロイ、のよ。
わたしの知的好奇心が満タンになる♪
 
オヤジクラスはとにかく笑えて楽しい。
中級クラスは技術習得がオモシロイ。
だからこれから週に2日、1回づつは、
この2つのクラスに参加しようと思ってて。
 
金曜のオヤジクラスはどちらかというと、
スタミナ強化練習中心なのだけれど、
火曜と木曜の中級クラスは、
三好会長のマニアックな?笑
技術が満載に学べるのよ。
 
アップメニューと基礎やった後、
並んで二人一組になるんだけど、
持ち手側の指示通りにやる
コーチングミットの後、
会長の指示通りにやる
コンビネーションミット。
 
色んなコンビネーションとその動き、
その時のポジショニングや
ステップの方法、
身体の動かし方なんかも、
コンビネーションと一緒に学べるねん。
 
んで、その後受け返し。
受け返しもまた会長指示の元、
パンチ真っすぐだけで、とか、
ロー入れてとか、
ざっくりした約束事の指示があって、
それを自分でコンビネーションを考えながら
攻撃したりディフェンスしたり。
 
それと、その前の
コンビネーションミットでやった
動きを入れながらの受け返し。
あぁ、
あれはこういう場面で使えるんだ、
って、実戦的に掴みながら、
身体に覚えさせていく感じ。
 
受け返し中は会長の
もっとこう!
とか、見てもらいながら具体的な、
修正点や指示が入る。
 
ね。
 
オモシロそうでしょ!?
 
いやほんと・・・
とーーーーーーーーっても、
オモシロくて満足感が高い。
それが中級クラス。
 
昨日はね、
コンビネーションミットの時、
くるくる回る系があって。
 
あ、なんのこっちゃやな。
 
コンビネーションでサイドステップが
入る動きがあると、
くるくる回ることになるじゃん。
 
わたしね。
 
それでね。
 
いつも目が回りそうになるの笑
 
昨日はちょうどその、
くるくる系コンビミットの時、
相手が会長だったのね。
 
そしたら3回コンビやったら・・・
 
「ちょっと逆に回っときましょうか」
 
とか言って。
目が回らないようにね。
くるくる逆に回ってくれて 笑
 
3回コンビやって、
逆にくるくるまわって、
3回コンビやって、
逆にくるくるまわってwww
 
いやぁ楽しすぎ( ^∀^)ゲラゲラ
 
ほんと、
優しいというかなんというか
( ^∀^)ゲラゲラ
 
気遣いが凄い会長なのです笑