昨日はオヤジクラス。
 
やっぱりオヤジクラスは楽しいね。
色々とモヤモヤしてたことが、
みーんな、吹っ飛んじゃった。
 
多分、中級クラスは受け返しで、
結構技術系の練習をするのでね。
思うように動けないと悩むんだな。
わたし笑
 
受け返しの相手によって、
自分の苦手な動きとか、
ウィークポイントもわかっちゃって。
 
あ、わたしこういう相手の
こういう動きとか攻撃に弱いんだ。
 
って。気付いて凹んでた笑
 
それに身体の痛みと疲労感が
メンタルに追い打ちかけてしまって、
すっかり弱っちまってた笑
 
 
少しずつだよ。
大丈夫だよ。
ちゃんと少しずつでも、
進化してるんだよ。
前より動けるようになってるじゃん。
ウィークポイントが掴めたのは、
逆に収穫やん??
 
 
って。
昨日は帰りの電車でね、
そう思えたのよね。
 
 
で。
その中級クラスで掴んだことと、
昨日のオヤジクラスで気づいたこと。
 
・受け返しでも相手との距離感を
 ちゃんと意識すること
 →全体が見える距離を忘れない
・受けてから返すわけだけど、
 ちゃんと打った直後の動きも意識
・スパー想定でやる
 
ってことだな。
うん。
距離感とポジショニングを制すること。
 
特に上下左右に散らしてくるのが
うまい相手だと、距離感が掴めてないと
見えてなくて全部もらってしまう。
距離を詰めてくる相手には要注意だな。
 
 
昨日のクラスは10人くらい来ていて
めちゃ賑わってたのもあって、
受け返し回してるうちに
あっちゅーまに1時間。
 
あれ?もう終わり???
 
てな感じやった。
そっからアマ選手の男子達は
スパーリングのお時間なんだけど、
 
わたしもやりたいなー・・・
 
なんて思いながらも。
いやいや。
もはやそうやなくても
オーバーワーク気味。
 
いつもならやりたいことは
衝動で動く凸凹ちゃんなわたしも、
さすがに身体が言うこときかずで。
身体重いわ痛いわ疲れてるわ、で。
 
そそくさと着替えて帰ることにした。
 
 
だけど帰りの電車での身体の痛みがね、
昨日はなんだか心地よかった。
 
心と身体の関係性って複雑でいて、
だけど単純だよね笑
 
 
 
 
だけどさ!
 
気付いたんだよ!
 
心理学で先生に教わったこと!
 
 
凹んでる自分まで責めないこと。
凹んでる自分も認めてあげること。
 
そりゃぁ凹むよね!って。
そりゃそうだ、って。
 
そうするとさ。
それが結局は、
前を向くきっかけになるんだよ。
 
そんなことを今回実感できたな。
 
凹みは結局向上心なんだもん。
凹んでる要素に気づくことは、
明日からの自分の糧となる。
 
うんうん。
勉強になった!