昨日の深夜23時。
突然思いついた。

そうだ。
1年半ほど前に、パンクしたまま
ほったらかしにしてた、
愛車のクロスバイク。
タイヤとチューブを交換しよう!

・・・夜中っすよ笑

だけど一度思い立ったら、
その衝動は止められないっていう、
ADHD系凸凹ちゃんのわたし。

※あ、何度か書いてるけど、
 発達障害やグレーゾーンの人達の事を
 まとめて発達凸凹といいます。
 わたしは障害とは書きたくないので、
 凸凹という表現が気に入ってるの。


アマゾンで買ったままだった、
交換タイヤとチューブ。

交換だっ交換だっ

その間何度も鳴ってるスマホの電話音。
スマートウォッチも電話がなってるぜと
ぶるぶるしてる。
だけど途中で止められないのが凸凹ちゃん。

ごめんねー
すぐ終わるからねー
待っててねー
とか。
独り言を言いながら作業して。

ちゃちゃっと30分ほどかけて交換。

いやね。
きっかけはね。
ビールを買いに歩いて10分ほどの
コンビニに行こうとしたら・・・

・・・寒かった。

ただそれだけ笑
交換してから、パンクしないかの
試し乗りついでにコンビニ行って。

大満足よ 笑笑笑

ずっと、
「治さなきゃなー」
「よし、今度の休みに治そう」
って。
思い続けて1年半笑
そんなもんなのよ。
楽しいことしかできないし、
こうしたい!って、
強く思えることしかできない。

だけどいざ思いついて、
衝動となれば、
そっからの動きは速い速い。

でもさ!
これでジム行って遅くなっても、
チャチャっと帰って来れる!
駅から家までは歩いて20分弱かかる。
クロスバイクだと5分弱だ。

よーーーーーし。

ハードルは一つ下げれたわけだ!

ジム行くでーーーーーーー
ヾ(*´∀`*)ノ


そうそう。
わたしはADHDだということは、
何度かブログにも書いてるし、
プロフィールにも書いてる。

一昨年にカウンセリングを受けてね。
色々わかったこともたくさんある。
で、去年あたりからSNSで繋がった、
ADHD系凸凹さん仲間たちの、
投稿や行動言動なんかをみていてね。
それはそれは発見がいっぱいだった!笑

長年自分でしんどく思っていたことが、
なんとまぁ共通点として、
見つかる見つかる。
同じだぁって。
思たことがたくさん。

だけどそのみんなの、
なんと愛らしい行動よ笑

突然の衝動が止められないのだって、
共通点としてみんな持ってる。
その衝動をうまく使って、
力強く楽しく生きてる人達。
そんな人たちが教えてくれたこと、
たくさんあったな。

凸凹ばんざいだーっ
\(^o^)/