3月3日 火曜日 日中は晴れ17℃の温かな一日

      桜雛人形桜 


   
ガラスボール … 電子レンジ 10 分


かぼちゃ・キャベツ・を使った簡単な
野菜助っ人料理を作りました。

ホント簡単・楽ちん・手抜き  おいで


かぼちゃを一口サイズにカット
干しぶどう加えて…ラップして
そのまま…  電子レンジ


600W  3分 取り出し ▶️ 

かき混ぜて更に 2分 下矢印  レンチンむらさき音符




5分で……ホッカホカのガボチャ

味付けは、マヨネーズ・塩胡椒少々
軽く混ぜるのみです。 

のど越しよ良くする為に
( 牛乳 50cc 程度温めて加えました )  下矢印





ハイ! トータルタイム10分足らずで
出来上がり 下矢印

カボチャの甘み & 干しぶどうが絶妙。
優しい味に仕上がりました 照れ





次に……

キャベツ4〜5枚をカット
パプリカスライス + ベーコン
ラップを軽くして電子レンジ 
 600W3分 チン  ピンク音符





前もって混ぜ合わせドレッシング作り

オリーブオイル大1・マスタード大1・
バルサミコ酢中1・塩胡椒少々・


レンジから取り出したボールの中に
ドレッシングを掛け合わせます。下矢印





お皿に盛れば簡単一品の出来上がり。
所要時間……野菜カットを入れても
10分は掛かりませんでした 下矢印




キャベツとパプリカは熱を加えることで
野菜の甘みが増し、シャキシャキ感も
あって美味しかったです。


野菜大好き❣️  時短大好き❣️ 
助っ人料理……お粗末さまでした。



warmth       桜