チョコザップで塗ったネイルが中指から剥がれてきたので

 

塗りなおしにチョコザップに行ってきましたニコニコ

 

最初は剥がれてきている中指だけ塗りなおそうと思ったのですが

 

動画の通りに剥がれにくい塗り方をしたせいで

 

剝がすのがむちゃくちゃ大変で親指の爪でむりやり剥がそうとしたところ

 

無傷だった親指の先が剥がれてきてしまう事態にガーン

 

こうなったら全部塗りなおすことにしました笑い泣き

 

そしてせっかく全部塗りなおすことならと

 

 

セルフネイルの研究をしている中で見つけた↑の動画のネイルをすべく

 

100均のセリアでマグネットジェルネイルを購入してしまいました爆  笑

 

 
セリアはネイル用品が充実していて見ていてあれもこれも買いたくなってきてしまったのですが
 
そもそもチョコザップの会費だけでネイルをするのが目的だったのに
 
色々買ってしまては本末転倒…更にUVマシンを持っていないので
 
色々揃えてもチョコザップからネイルマシンが撤去されてしまったら使えなくなってしまうので
 
動画のネイルをするのに必要な最低限のものだけ購入しましたニヤリ
 

ネイルのお色は動画に出てくるローズピンクとミルクブラウン

 

 

更に動画ではミルキーベージュを使用していましたが

 

チョコザップに置いてあるベージュで代用してみました

 

 
ちなみにセリアのジェルネイルは剥がせるタイプではないのですが
 
チョコザップのベースジェルが剥がせるタイプなので
 
チョコザップのネイルを2度塗りして硬化させてから混ぜたネイルを塗りました

 

3色を混ぜるとこんな感じの色になりました

 

 
ローズピンクを入れ過ぎたのか動画より赤身が強い感じに…
 
チョコザップにはカラージェルのホワイトもあるので次回はそれを足してみてもいいかも…

 

ちなみに今回パレット代わりに使ったのはコンタクトレンズケースです

 

 
以前セルフジェルネイルにハマっていた姉から
 
混ぜたジェルネイルを保存するのにいいと聞いていたので
 

使用してみました

 

 

3度塗りをするとこんな感じの色になります

 

動画より赤身が強いですがこれはこれで可愛いですおねがい

 

ただ今回マグネットネイルと一緒にマグネットスティックも買ったのですが全く役に立ちませんでしたガーン

 

 
どうやったら動くのか解らなかったので↓の動画を見たところ
 

 

セリアのマグネットネイルは動きがゆっくりなので

 

100均のマグネットは磁力が弱いので難しいので

 

もっと強力なマグネットを使ったほうが良いとの事…

 

色々と難しいですね泣き笑い