一旦受け入れると、( ̄□ ̄;)!! | 自分らしく、をセンスよく……チカさんのブログ

自分らしく、をセンスよく……チカさんのブログ

NLPにハマり中です
仕事で、趣味で、学んだことも発信していきます
自分らしさを、心で体で言葉で、表現していくをテーマに、リソースフルになりましょう

どうも、チカさんでーすチュー



研修終わりの、最後のまとめを話してるとき
受講者の皆様が、後片付けしてるのを
見ると、モヤモヤしてました



なんか、マナー悪いな…とか



そんなのこと思うなんてっ
と、見て見ぬふりをすると



モヤモヤ
MAXにっ



帰りのカフェで、ケーキ食べちゃったり
なんか素直に家に、帰れないんですね〰️



んでね。。。



ふと、モヤモヤしてる、
自分の感情を受け入れてみたら…



モヤモヤは、
マナー悪いって怒ってるんじゃなくて…



無視されてる
みたいで、
悲しかったのよ



あら~
怒ってるんじゃないの
悲しかったのよ~びっくり



だったら…



受講者さんが、後片付けの間
待てばイイのよね~


もしくは


後片付けは、この後よーって
お願いすればイイのよね~


それで


話も短くすればイイのよね~



やってみました



うまいきました爆笑



自分の中の
負の感情を受け入れてみると
意外なことに気づけちゃうよって話でした照れ



最後まで、お読みいただき、ありがとうございましたウインク