素直に人にきくって素晴らしいgood&new | 自分らしく、をセンスよく……チカさんのブログ

自分らしく、をセンスよく……チカさんのブログ

NLPにハマり中です
仕事で、趣味で、学んだことも発信していきます
自分らしさを、心で体で言葉で、表現していくをテーマに、リソースフルになりましょう

good&new とは自分の前向き回路を働かせる心と頭のエクササイズです

24時間以内の「いいこと」「新しいこと」をさがしましょう

 

大阪の友人が、東京に御用で来ました爆  笑

こんなタイミングは逃したくないよねーって、お茶しましたコーヒーチョコカップケーキ

そもそもの出会いは、好きな俳優さんの舞台で、偶然席が隣同士だったんです

…ほんとーに!女性の出会い運がいいのよね~ワタシOK

 

・コーディネートが決まったんよー

お出かけコーディネートを投稿したら、ファッションカレッジのメンバーから好評で、テンションあがったまま、外出です(笑)

 

大切な日のコーディネートが決まると、気持ちイイです

自信をもって、過ごすことができます

 

・これはっイイぞ

おしゃべりなワタシは、たいてい機関銃のごとくしゃべります(笑)

今回は、経験豊富な友人のお話を聴く意識をもって、臨みました(笑)

そしたら、ステキなお話をいっぱいきくことができました!!

 

やっばいおねがいこれはっイイぞ

 

少し冷静になって、どんどん問いかけていきたいと思いました

 

・オールラウンダーにならなくてもいい

完璧主義者って、完璧であることを志向する人で、完璧に行う人のことではないらしい

そして……ワタシはヘタレゆえに、完璧にあこがれる、完璧主義者なわけです

 

仕事に関しては、とくに完璧主義であることを、求めていました

(くどいけど、ヘタレだからねっえー

 

でもねっ

好きで、得意で、ちょっとはできること、もしくはできるようになることが苦にならないこと、だけでいいんだって~びっくり

 

ということが、腑に落ちました(笑)

 

可能性や成長について、否定するんではないんですよ

 

初老の身としては、まーまー経験も積んでいるんで

獲得したものを表に出すを前面にしていいのかなーと

 

その中でさらにブラッシュアップするもの、

新たな挑戦をすること、

ここらへんは、泥縄でいいんじゃん

 

追われるような生活は変わらないのかもしれないのですが…ゲロー

心持ちがずいぶん変わりました

 

ありがとうございました照れ