9/16ソワレ☆京都劇場

9/8まで大阪レミゼラブルでマリウスからのカジモド。先週大阪でマリウスとして拝見した海宝くんがカジモドです。予想はしていたけど、本当に凄いとしか(語彙がなし)

ご縁があり、センター2列目の下手よりかと思っていたら、座ったらほぼドセンで、京都劇場は客席近くてしかもカジモドはかがんでいるから、目の前目線でなんかスミマセンΣ(O_O;)

海カジモド、マリウスを経てかえてくるだろうと思っていましたが、やはりそうでした。

なんてなくですがヤンバルの影響を受けている感じとれて、フロロとのやりとりも今まではご主人様な主従関係が強かったけど、親として尊敬しなにより愛情が感じられる。悲壮感、一人ぼっち感な孤独な石のような頑なカジモドから、人としての感情が感じられる、うまく言えないけど、頑として作り上げていた海カジをまず、障がいの表現をさほど重きを置かずに顔も必要以上に歪めずナチュラルにカジモドとして演じようというより、カジモドとして存在している。

東京の海カジ楽から今までに感じて海宝くんのなかで大事に育てていたもの、レミゼラブルという同じユゴーの作品に流れる根元なところ、なによりやはり、ヤンさんの影響力が大きいじゃないのか?と私は感じました。

わぁーぐわーとくる感情とか感動の押し寄せがくるのではなく、じわじわ溢れてくる感動とその意味。

海宝直人さん、凄いとしか言葉が出てこない。

本当にたくさんの人に観ていただきたいと心からそう思う。

18日は四季劇場のてっぺん(世界の頂上で🎵)からお友だちがと観劇します。まだ、海カジ未見だから、観ていただきたい‼決戦は明日月10!!

鐘を打ち鳴らせ~!

海宝くん鐘突職人になりましたね、軽々ぴょんぴょん跳ねてますヽ(´ー`)ノ