私から平和を拡げる。 | 調布からの季節だより~春夏秋冬、季節はめぐり、春夏秋冬、人生もめぐる。~
電車、バス、船、、、
乗り物でどこかへ移動するのが
好きです。

特に飛行機。

あんなに大きなものがなぜ飛べるのか?
は、何度聞いても
未だによくわかりませんが😅

離陸する時のあの加速と、
いつ浮くか?いつ浮くか?
浮いた?
浮いた⁉︎
浮いた〜🎶
というふわりとした感覚が大好きです。

そして小さな窓からの景色。




いつもいる日常を離れ、
精神的にも物理的にも
視界が高く広くなります。

私たちの星「地球」を感じられます。


そして異国の人と
話して触れ合って
異国のものを食べて飲んで


異国の空気を吸うことで、



自分の住んでいる国とは
「違う」
ということを知ると共に、
それと同じくらい、
「同じ」星に住んでいる

🎶地球家族🎶


という、
なんともいえない満たされた気持ちに
させてもらえます。

国が違って、言葉が違っても、

おいしいものを食べて満たされ、
歌を聴いて微笑み、
家族や大切な人との時間を楽しむ心は
同じなんだなあ〜


そんなシーンに出逢えた時は、
あ、同じ地球家族、
と、おなかの底から平和な氣持ちに、、、。


国々や宗教の喧嘩や争いは絶えません。
怒りや悲しみも絶えません。

今の私にできること、
私は私から、
私のおなかの底から
平和を拡げていくだけ🎶

すべての生きとしいけるものが、
幸せであることを祈って💕