☆ 冬の花 ☆ | 中野 新井薬師 『どもあもく』

中野 新井薬師 『どもあもく』

中野 新井薬師 ダイニングバー 『どもあもく』

中野区新井4-18-11 ガーデンアイランド1F
営業時間 12時〜25時
定休日 水曜日


中野 新井薬師前 新井小学校 カフェ ランチ 定食 日本酒 チーズ 朗読会 ほろよい朗読会

    このところ

     
     宮本 浩次の
                〝冬の花〟を聴いています。
        

想いおこして
            西行の『山家集 上  冬』から・・

   
          雪の歌よみけるに
   卯の花の   ここちこそすれ   山里の
                       垣根の柴を   うづむ白雪
  

   をりならぬ   めぐりの垣の   卯の花を
                うれしく雪の   咲かせつるかな

 
         桜の木に霰のたばしりけるを見て
    ただはおちで   枝をつたへる   霰かな
                   つぼめる花の   散る心地して   

 
          題しらず
      山桜   思ひよそへて   ながむれば
              木ごとの花は   ゆきまさりけり


〝冬の花〟 は 〝雪〟
 雪から、卯の花を想い桜を想い
          西行の思いは花を追い続けます。


宮本 浩次の思いは
    どんな花を追い続けるのでしょうね。


唐突ですが、西行の名は 
    佐藤 義清  さとう  のりきよ   といいます。




どもあもく