☆ なが〜いお休み ☆ | 中野 新井薬師 『どもあもく』

中野 新井薬師 『どもあもく』

中野 新井薬師 ダイニングバー 『どもあもく』

中野区新井4-18-11 ガーデンアイランド1F
営業時間 12時〜25時
定休日 水曜日


中野 新井薬師前 新井小学校 カフェ ランチ 定食 日本酒 チーズ 朗読会 ほろよい朗読会

永い休業中。
どもあもくの  見廻り?  以外は近所に買い物に行くぐらいしか外出もしません。たまに中野まで足をのばしたら〝遠出した感じ〟でした。

そんなでしたが・・
十二日には、なんと、お相撲を観にいきました。
     
たぶん降りたこともない 両国 までは、まぁ中野から乗れば一本だし・・
同行してくれる お相撲ファンの人頼り ということで。

前日まで無観客興行だったので、感染防止の厳しい規制の中のお相撲観戦でした。
せっかくの枡席なのに、お茶屋を頼むこともできないと嘆くことしきりの同行者でしたが私は、許可されているのは水だけでも、知っている力士がいなくても・・
身体の小さい力士を応援して、とっても盛り上がって、楽しかったで〜す。
通路で鳴戸親方(琴欧洲) に会ったのですが、大きくて山のよう。普段だったら握手もしてもらえるし、いっしょに写真を撮らせてもらうこともできると、同行者はまた嘆くことしきり。

この時期いろいろ規制はありますが、楽しい一日を過ごしました。

帰りに ちゃんこ鍋と刺盛とノンアルビールで乾杯しました!




どもあもく