トレイルの試走をしてきました!


6/3は、朝日トレイルに出場します。

25㎞、累積標高は1.000m。


大会に出場する友人とコースの一部を走ってきました。


今回の試走距離は13㎞で、累積標高は600mでした。

走った時間は3時間。


長い距離を歩いたつもりでしたが、

まだ大会の半分の距離でした。


正直、しんどかったですし

下り坂で転びランニングタイツに穴が空いてしまいました(ショック😨!)


それでも筋肉痛は、

前回の練習ほど痛みはなく

筋肉がついてきているのを実感します。


そして、

今回は山に慣れている友人に先導してもらいました。


友人の馬力にも圧倒されつつ、

励まし合い楽しく走ることができました。


何かしようとした時に、

共に進んでくれる仲間がいるってありがたいことです。


私は一人っ子なので、

気がつくと1人で物事を完結しようとしがちなんですよね。


日々、「人を入れろ」と意識をしながら、

なるべく1人で行わないようにしています。


もちろん、1人でやるべき仕事は、

責任持ってやる。

これも意識していることですね。



話は、トレイルに戻ります。



トレイルの楽しみは、

なんといっても心地よい風を感じることです。


私、山の中で感じる風が大好きなんです🩷


土の香り、

木々の香りを運んでくれる風、

冷んやりとさせてくれる風、

気持ちいいんですよね。


風をかんじるのが私のリフレッシュ✨方なんです。


みなさまにも〇〇したらリフレッシュになる!ってことありますか?


うまくリフレッシュ方も意識しながら、日常に取り入れていくことができたら、メリハリある日々が送れますね😊


どんなことが自分にとって好きなのか?

心をリセットできるのか?

意識してみてくださいね!