どーも。
domoです。
あ、今年初めての更新ですね。
あけましておめでとうございます。。。(4月も後半だぞ…汗)
↑今年もお正月に丹頂鶴撮ってきました。
やっぱり今年も優雅!綺麗!!そして何より極寒!!!
0歳児が居ると毎日本当に目まぐるしくて
なかなかブログの更新もままならないでおります。
スミマセン。
でも「まーいいか。どーせ誰も見てないし」
と放置していたら
先日、当ブログ閲覧者の66%の皆さん(3人中2人)から
「ブログ更新しないの?」と言われたので
梅太郎(仮名)が寝てる隙に
ちゃちゃっと更新しますね。
誤字脱字があったらゴメンなさい。
相変わらず、我が家の専属モデルはマイペースにお元気。
梅太郎(仮名)も元気ににょきにょき育っていますよ。
赤子特有のぷくぷくの指がかわいくて
ちょこちょこ撮ってます↓
ずっと一緒にいると大きくなっていることに全然気づきませんが
こうしてみると着実にデカくなってるのがわかりますね。
そんな梅太郎(仮名)は明日で1歳。
もうあれから1年経つんだなー。
早い!ホント早い!
そしてほとんど記憶がない…。
おめでとう、梅太郎(仮名)。
お疲れ様、私。
少し前まではオムツと授乳のことで頭がいっぱいでしたが、
今は離乳食のことで頭がいっぱい。
そして
冷凍庫もいっぱい。笑
茹でて小さく刻んだ野菜やお魚お肉などの離乳食のネタが
数えてみたら28種類31パック入ってました。(昨日現在)
何も入っていないことで有名だった我が家の冷蔵庫が…。
離乳食を始めてかれこれ半年経ちますが
いまだに大人の食事からの
取り分けメニューを作れるほどの腕もないので
毎食ひーひー言いながら、
レシピ本片手に作っています。
梅太郎(仮名)!この努力、覚えてろよー!
前回のブログでは寝返りが精一杯だった梅太郎(仮名)は
今では超高速でハイハイし、
伝い歩きもすいすいこなすようになり、
只今絶賛歩行訓練中。
私が約40年前に使っていた
昭和の手押し車で毎日カタカタ歩いてます。
早く歩いて欲しい気持ちと
まだまだハイハイでいて欲しい気持ち
…で揺れ動くマイハートであります。
我が家の専属モデルと梅太郎(仮名)は
相変わらず絶妙な距離感で仲良くしてくれています。
↑10ヶ月。一緒にテレビ観賞。
↑11ヶ月。梅太郎(仮名)がポイッと投げたボールを
専属がモデルが取ってくる遊びを開発。
犬と赤子のやり取りは
見ていて本当にかわいい♪
ヘタすると夫よりも専属モデルのほうが
梅太郎(仮名)と上手に遊べてるかも。
犬ってすごいです。感心します。
たまに執拗に絡み過ぎて、
専属モデルにガルッと甘噛みされたり、踏んづけられたりして、
人間社会のルールより先に
犬社会のルールを叩き込まれる梅太郎(仮名)。
最初に話す言葉が
「わん」
にならないことを祈りながら、
さて、明日は何撮ろう?













