昨日‥というか午前3時過ぎだから今日か。YouTubeでコウケンテツさん?の動画でやってた三杯鶏、サンベージーって読んでたかな?台湾料理らしい。鶏手羽先と手羽元二種類使っていて、たまたまスーパーでどちらも少量パックで二割引。作るしかない。

生バジルがなくてかいわれ大根をつかいました。
是非、YouTubeで検索してみて!簡単で旨い!
ビールに合う!合う!

お肉3本は犬猫用にボイルしました。
喜んで食べてました。お散歩あとにゆで汁もあげました。


簡単だから、また作りたいな。



昼寝から目覚めていただいたカルディ購入品のスープ。お皿にあけてレンチンで本格スープ!これはリピです。

明日も休みとか幸せ。