叔母の引越しから1週間 桜が咲き始めました 窓から桜




広島から昨年8月に福岡へ 84歳高齢家を借りることが出来ず とりあえず近くのアパートへ 不動産屋さんと長い付き合いでなんとかしてくれた

ご主人を55歳で亡くし子供も居ない 1人で頑張ってきた ご主人も胸膜中皮腫手術後 40日で亡くなった

それから兄弟の看病 みんなのピンチの時は駆けつけてくれた


義母が亡くなり その一年前に姉を亡くし8人兄妹後2人


不安になったんでしょう コロナもあり友達ともなかなか会えなくなった

そして、私達に助けを求めてきた

義母の亡くなる前のお願い 福岡に連れてきて 私にお世話して欲しいと

連れてきて1ヶ月 安心して義母は亡くなりました


叔母もは心療内科と循環器科受診 何かあれば私達もすぐ行けるので安心 初めはパニック起こしたりしたけど慣れてきました


広島の家を処分して こちらに丁度分譲の団地が売りに出たので買う事にリホームしてくれてオーナーが84歳の叔母が住みやすいようにバリアフリー キッチンお風呂も使いやすい こんな贅沢して良いのかなぁ?と叔母 今まで一人で頑張ったご褒美だよといつも言っています



団地内お花が沢山咲いていて 私の両親 弟も居るので安心

花好きの叔母 散歩に行き出しました

桜も丁度咲いて 気持ちも前向きに

花の力は大きいなぁ


残りの人生色々楽しんで欲しい

少しでも力になれたら嬉しいなぁ