父は訪問リハビリをしていましたが

落ち着いて来たので ディサービスに行く事にしました なかなか一人で散歩も血糖値の急な変動などあるので心配でしたが

見守って頂けるし 母の休憩 本人母と2人だとメリハリ付かない



 外に出る事も大事なので申し込みました 比較的元気な方が行くリハビリ特化の半日ディに週2日

母も週3行っています 母はリュウマチがあるので リハビリの為 お菓子作りもあします

お風呂も温泉♨️足湯 父は血糖測定器があるのではいりませんが 母は入ってきます











1つのマシンを5分ほど後は好きなのを調子に合わせてやります 個別リハで呼吸リハもしています

血糖測定器と睨めっこ 捕食しながら休憩して自分のペースで


看護師さんリハビリスタッフいらっしゃるので安心


父は若い方で お話ししたりするのが苦手で人見知り 心配しましたが ちゃんと自分病気の事と話し 入院時にはみなさんに応援して頂き 帰ってくると頑張ったねと労ってくれる 

最近はKさんここに座ってと席まで準備されて 人気者 人生の先輩からご指導して頂いています

季節の行事もあり楽しく過ごしています









年越しそば


運動大好きな父 息切れあるけど頑張っています

仲良し4人組のおばあちゃんの仲間に入れてもらってディに行くのが楽しみ😊


気に入ってくれて良かった