まだまだご機嫌斜め お正月の集まりにも両親は欠席 「なんで来んと?」と電話したら「お前に頭にきとるったい」と怒鳴られ こっちも頭にきて正月荒れてました

昨年は病院で最悪の正月と思ったけど それ以上に最悪 最後の正月にならない様にとあれこれ用意して 喪中でしたが返上

頑張ったに

妹弟 子供達と集まりました



今日は父の診断書をお願いする為に大学病院へ

2階に上がり 糖尿内科へ 先生による目覚まし掛けるの禁止って言われましたよね?と聞きたかったが 1番信頼出来る 父の大好きな看護師さんに話をしました


目覚ましかけずに測定器のアラームで起きて捕食する様に 先生と3人で話したけど本人聞いてないとブチ切れで私を受け入れなくなった事を伝えました


几帳面な性格で 低血糖に対して死の恐怖が強い しかも副作用による1型糖尿病 初めに運ばれてきた時も 何が起きたか分からず インスリンを打つ生活になり 大変だった 打ち間違えない様にと緊張感もあり 変動が激しいので 着いて行くなも大変 寝てる間に低血糖で意識が無くなったらの恐怖だとの戦い それを防ぐ為の目覚まし それに依存しているのに ダメと言われて ショックだったのでは?と言われてそうだなぁと思いながら


それで高血糖になって色々リスクが高くなっても 目覚まし禁止のストレスの方が良くないと言われて うーんそうだかなぁ

と思った

高血糖も身体のダメージ怖いけど 病気に対する気持ちが落ちると戦えなくなる

今は肺が落ち着いてる?かなぁ しかし悪くなった時の為に 気持ちだけ上げとかないかんなぁ


昨日娘と息子のんちゃんと両親の所へ楽しい時間を過ごし 散歩もできた様だ さすがのんちゃん この父の笑顔





元気に散歩 しばらく距離を置いてみよう


やれやれ今年はどうなる事か 頑固ジジイ

凄いスタート 色々考えさせられる


遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします🎍