今日は父の受診日 私も母も同じ病院 今月8回目

父の主治医が変わりドキドキ!


先日緊急で糖尿内科に受診 血糖値515😱身体のきつさ 息切れ 咳かなりきつそう しかしいつもの事だけど 糖尿?肺?でキャッチボール 

念の為心臓の検査 心エコーもやったけど異常が無い 



しかし最近父も出かけたがらず 身体が辛い

今日新しい先生に話した所


2年生存されている事はすごい事 糖尿病と言う辛い病気が増えたけど オプチーボが効いている だから副作用があり そのきつさや 息切れも副作用と言われました

体力も無くなるのも原因 再発した時に抗がん剤治療が出来るか?発病から2年経ち 2歳年をとっている 体力が持つか しっかり食事を摂って 無理なく運動しましょうと言われ 少し不安になった様です

気持ちのケアが必要になってきました

前向きに楽しい事して欲しいのですが なかなか

うまく行かない


血糖値に左右される生活 測定器と睨めっこ

!気候の良い内に出かけたいのですが どうしたら動くか?のんちゃんに言わせるしか無い じいじお散歩行こう!



5月は2人の誕生日