たびっぽカレッジに行ってきた
今日はお家で勉強して、合奏に出て、図書館で勉強して、そして、学科の後輩と世界一周団体TABIPPOの“たびっぽカレッジin May”に行ってきました。
なぜ世界一周済みの私がたびっぽのイベントへ!?
理由は二つ。
①学科の後輩が世界一周に行く予定だから
②世界一周2周目をなんとなく考えてるから
なんか、最近ね、
我が成蹊大学で世界一周の波が来ているみたい。笑
ゼミの後輩は夏に行くし、今日一緒に行った学科の後輩は11月から休学して行くって言うし、
部活の後輩でも世界一周したいって子がいるし、まだまだ噂だけど2人ほどいるみたい…
ついに成蹊に世界一周が珍しくない時代が来たようである。
これまたすごいのが、全員女の子ってこと。笑
そしたら今日、また学科の知らない子がイベントに来てて…
しっかりアドレス交換してきましただ!
自称「初代成蹊世界一周ヤー(笑)」である私にとってはとても嬉しいことである◎
きっとTABIPPOの力もあるのかなって思う。
本当に彼らはすごい。
世界一周のムーブメントが成蹊に来たみたい!
そ・し・て
2周目?バカなこと言ってんじゃないよ!
って思った貴方。そう、私はバカです。笑
本当に行っちゃうかもしれないし、全然違うカタチで海外に行くかもしれないし。
夢見ることは悪いことじゃない。まだ先のことだけど、考えるとわくわくする。
けどね、今日も友達にメールで話してたんだけど、私は世界一周にすがりすぎなんじゃないかって思う。
二十歳の女の子が独りで世界一周したっていう、過去の栄光ばかりにすがって、今何もできてないんじゃないかと。
でも、やっぱり違うって思った。
世界一周で得たものを今しっかり生かせてるじゃないか。
たとえば、フットワークの軽さとか、アートが好きだって再認識したのも世界一周。
だから、別にすがってるわけじゃない。
そこで得られたものを、上手く使ってるだけじゃん?て。
だからちょっと元気でたのでした。
今日もイベントで誰か言ってたけど、
「世界一周してない自分なんて想像できない」
うん。まさにその通り。
ブログを新しくしたのも、実は世界一周から抜け出すためだったけど、
やっぱり同じ人間のブログだから、その人生を形成してきた過程にあるもの、つまり世界一周は切り離せないものなのね。
トークも面白かったし、途中経験者としてマイク回してもらえたし笑、とにかく自分なりに色々と考えられて行ってよかった!
たびっぽありがとう◎
で!
さいごに、次回の“たびっぽカレッジin June”は6月26日(日)に開催だそうです。
なんと、女子限定!笑
私も何かしらのカタチで参戦予定なので、旅したい女の子、ぜひ一緒にいきましょー!
女装も可らしいです笑
ではまた◎
domiso
【参考URL】
TABIPPOブログ→<http://ameblo.jp/tabippo/ >