宿題 | アルマイトのブログ

アルマイトのブログ

ブログの説明を入力します。

今息子は学校から持ってきた宿題に苦戦中(笑)
問題がとけないのではなくて面倒くさいみたい…
勉強しなさいなんて月並みな言葉を言わなきゃいけない日がくるなんて想像もしなかった(笑)
とっとと終わらせて遊べばいいのに後回しにしようとするところがいかん!!(笑)

小学校は勉強したり生活を指導する場なんだなあとしみじみ。

親も色々することがあるし、息子が成長して楽になったんだけど、他のことが増えた感じです。

朝ごはんも、幼稚園の、時はゆっくりパンとフルーツとかだったのが、
体力のため品数を増やしたり、朝も早くなったから食欲が出るように考えたりと悩ましい~

それでもお弁当がなくなって、給食になったのはありがたいねー

勉強が終わったら畑の野菜に水をあげにいかなければ♪




Android携帯からの投稿