太呂陽菜の前歯の歯茎が後退気味なのが心配なdominononです。

みなさん、ワンのデンタルケアはどうされてますか?


ありえないイタグレ生活と普通すぎる日常-dental


歯石が非常に気になっています。

たまにピックでガリガリしたりするんですけど、歯に傷がつかないのかな~。

ちょっと心配。


歯石除去をしてもらおうと思って病院に診てもらったんですが、

「この程度だったら取る必要はないでしょう」とのことで、特に何もされずに帰ってきました。

今まで通り歯磨きを続ければ良いそうで…。

うーん。大丈夫なのか~?!


ということで、病院で勧められた「ベジタルチュウ」と「歯磨きペースト」で

しばらく様子を見てみたいと思います。


追伸:ワンの歯磨きには人間用の「たんぽぽ歯ブラシ」がなかなかオススメ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村


ありえないイタグレ生活と普通すぎる日常-rogo  ← イタグレ服屋 BARKING ANGELS