【本】ウツボカズラの甘い息、朝ラン7キロと今日は一汁三菜の日 | あまのじゃく、ひねもすのたりのたりかな ~走ったり、転んだり~

あまのじゃく、ひねもすのたりのたりかな ~走ったり、転んだり~

書を捨てよ、町へ出よう。
…と、ごく普通のインドア派OLがスポーツしたら、ころん。とハマったお話。
ご飯もお酒も美味しくなりました。もちろんインドア趣味も健在。

今日は一汁三菜の日


最近、一汁三菜食べてる?

って設問ですが

食べるときは食べるけど毎食じゃないですね。

栄養バランス気をつけているんですが毎度だと一汁一菜でもきついかもてへぺろ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて今日の朝ラン。
図書館に本を返しに出たついでのラン。

ゆっくりのんびり。
脂肪燃焼ラン。



ジャージ上下で走ったから暑くなった~!
でも脂肪燃焼効果はあったっぽい!

で、図書館に返した本はこれ。


インスタで読んだ人がいて面白そうかなと思ったけど…。

うーん、辛口になるけど、なんか古臭かった。
ミステリーなんですが特にこれという目新しさもない。
なんだろう?
登場人物がどれもこれもステレオタイプだから?
魅力がない。ひきこまれない。臨場感もない。
ストーリーも古臭い。
昭和の香りがプンプンした。

小道具で出てくるのがスマホじゃないあたり、やっぱり古い作品かとも思ったけど実際はそうでもなく2012年~くらいに執筆されて書籍化が2015年。

でも期待したほど、そうきたか!という驚きも、ハラハラドキドキ感もなく。さらっと読めたのは…いいのか悪いのか。

正直ちょっと肩すかし。辛口ですみません。

今日の衝撃ニュース。
衝撃…でもないか?予想通り?
湘南国際マラソンがフルやめて25キロにするって早々と宣言をキョロキョロふーん。