こんばんは、一護です。
今回は、男心と女心についてのコラム。
最近、僕の数少ない女友達が 彼氏と喧嘩したらしく、
あった過程を事細かに僕に言って聞かしてきたんだ。
そして最後に言い放った言葉が、
「もーほんま男心って分からんっっ」 だった。
僕はうんうんって聞いていたんだけど、どこか最後の言葉に引っかかってた。
僕もこんな恋愛ブログを書いていたって、一応男だけど、
「男心」 なんてちっとも分からないってことに気づいた。
例えばある恋愛サイトに書いてあったことなんだけど、
{男は一般的に女と比べてメールをするのが面倒だと思って苦手な人が多いから、
メールを返してくれなかったりすることが多い}
というふうなことが書いてあったんだ。
けれど、僕はメールが大好きだし、面倒だとは思わない。
むしろメールが彼女から来ると飛び跳ねるように嬉しいんだ。
それで思ったことは、「男心」「女心」でくくることはよしたほうがいい。
この世の中に、一般的だとか、常識というものは恋愛において存在しないから。
大事なことは、もっと相手を知ることだと思うんだ。
友達のカップルの喧嘩にしても、彼氏は男心から起こった喧嘩でないはずだし、
メールを苦手とする男性も、全員がそうじゃない。
やっぱり、相手とよく話すコミュニケーションをとって、
その相手の「心」を汲み取るべきじゃないかな。
もしも、あなたが「男心」「女心」で文句を言うことがあるのなら、気をつけたほうがいいと思うよ。